歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2009-12-31から1日間の記事一覧

御礼

今年最後の更新です。 やっと今年の仕事が終わりました。 大平くん、誤字の指摘ありがとうね! そういえば、大平君からは年末に 私のハマっているラムネ商品もらいましたね! 本当にありがとうございます。 本日最終日の私の最後の仕事は 最終日まで働いてく…

お稲荷さんに感謝

本日3回目の更新です。 今年1年、当社マルハチが無事に過ごせたのもお客様有っての話ですが 当社屋上の商売繁盛の神様「マルハチ稲荷」のおかげでもあります。 本日は今年最後の参拝です。 年越しに際し、お酒をつけました。 やたがらすという祝い酒で毎年奉…

何故最後まで・・・

本日2回目の更新です。 何故年の最後まで仕事をしなければならないのか? 昨日、業務処理はちゃっちゃっと終わらせる予定でしたが 長男のお手伝いが最後の方に入りまして それは、 以前、インターネットで見つけたペーパークラフトでの ウルトラホーク1号の…

月末処理

おはようございます。 本日は大晦日ですが 月末の処理が残っております。 朝から頑張ってますが、仕事を来年に持ち越しにしないためにも ちゃっちゃと終わらせたいと思い、頑張ってます。 月末処理は年末処理ですね!