歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

新人研修一週間終了

本日3回目の更新です。

新入社員が3名入社して本日でまる一週間が経ちました。

毎日のほとんどの時間を研修に費やしていましたので

時間を作って、本日久しぶりに銀行の窓口に行きました。

一週間くらいしか間が開いてないはずなのですが

なぜか?私には大夫来ていなかった感じがしましたよ!

これが「浦島太郎現象」なのでしょうか?

5時過ぎまでは新人の研修、そしてそれ以後は普段の仕事と

毎日が普段より、さらに充実しています。

ここまで充実した時間のすごし方は、考えようによっては

年度末より、さらに輪を描いたごとくの充実振りです。

しかし、この生活は、6月まで続きます。(笑)

途中で倒れない様に、手を抜けるところでは

しっかり、ちゃっかり手を抜いてますが

これから長い研修生活!

研修を受ける方も大変ですが、研修する方も労力は要りますのが

早期に戦力化を図る為にも、気を抜かずにがんばりたいと思います。



でもこの入力作業はいつ終わるのでしょうか?(笑)