歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

春らしい朝

おはようございます。

今朝は最近になく春らしい暖かな青空で

気持ちも晴れ晴れしています。



天候で気分を変えるのもどうかと思いますが

こればかりは生き物ですからしょうがないですね!



毎朝、起きて最初に新聞をとりに行くついでに

近所を散歩していますが

毎朝決まった時間に散歩していると、ご年配の方々にお会いします。

相手方も散歩中なのですが、

その中に、昔私がセールか何かの折にご発注された商品を配達したお客様がいまして

毎日「おはようございます。マルハチさん」と声をかけられます。

朝からマルハチさんなどと声をかけられると、なぜか仕事の時間が長く感じるのですが

それもしょうがない事

そのお客様が、他の方々にも

「この人は文房具屋のマルハチさんの社長さんで、とっても親切にしてもらったのよ!」

などとおっしゃっていただいている為か

まだ顔を覚えていない方々からも、朝の散歩の際に

「おはよう!マルハチさん」といきなり声をかけられ

最近困惑しています。

まぁ、学生時代の山登りの際のマナーでも

道をすれ違う人には面識があるないにかかわらず

挨拶をする為、知らない方に「おはようございます。」と挨拶をすることは

習慣になってますが、相手が私を知っている(私は相手を知らない)

という事は、結構不安なことでmあります。

悪いことは、早々できませんね(笑)


朝日を浴び、足の長い私でした。