歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

文具屋の経理泣かせの長いお休み

さてさて、ここのところ毎日

関東の冬型の天気が続き

毎朝の散歩も、爽やかに過ごせています。



45分のウォーキングの最後は、定番の鶴見川の橋での朝日



毎日の充実度は、さらにUPです。

ところで、現在私は銀行の待合ロビーで30分以上座っています。

でも、決して不快なのではありません

久しぶりにゆっくりブログ更新が出来て、満足この上無い状態です。(笑)

本日は官公庁の御用納めと言う事もあって

多くの企業が御用納めの様で、午後には銀行や街中に人がどっとくりだして来ており

どの銀行も普段ではあり得ない混み様

明日から長期のお休みとなると、経理は大忙しですね。

それほど入出金が無い企業では、さして問題は無いかもしれませんが

文具業界は、仕入先も多いし、客先も多い

でも、取引額は、元々の文房具が低単価ですので

取引額はそうでも無く、手間ひまがかかる仕事ばかり

それで生計が成り立っている企業ですので、文句などありませんが

最近は、ネットでの先付け振込などもありますので、31日迄入金は続きます。

うーん 長いお休み程経理泣かせなのは事実ですね。