歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

街づくり推進会議

本日2回目の更新です。

午前中区役所の街つくり推進会議に出席してきましたが

本日は、私の所属する「街の魅力作り部会」の会合でしたが

この組織は、いくつかの部会に分かれてまして

「街の魅力作り部会」は一番活動をしている部会です。



今日は、偉い方々がごっそり来ていましたが

この会議が終わると、その中の私が所属する班である

「街の魅力企画班」の班会でした。

部会自体は年に一、ニ回しかないのに

何故か班会は、月に2回はあるのです。

つまり、街づくり推進会議で一番仕事をさせられている部署なのです。

しかも、ボランティアです。

まぁ 我が鶴見区がよくなってくれればという一念でやってますがね!