歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2010-03-09から1日間の記事一覧

商店街の会議

本日5回目の更新です。 雪の中のパトロールは寒くて辛かったです。 駅前の放置自転車の取り締まりをしてるのですが さすがに雪が降っていては取り締まる自転車もそうそういません。 現在商店街事務所で今月のドット来いの打ち合わせです。 大平くんも絶好調…

横殴りの雪

本日4回目の更新です。 先週の暖かさとはうってかわって寒さが増すと思っていたら ついに雨が雪に変わり始めました。 8時から防犯パトロールだと言うのに・・・・・・ 雪の中でもパトロールはするんのでしょうか? そして、その後は商店街の会合です。 毎…

ワッくんの植え込み

本日3回目の更新です。 今日鶴見土木事務所の前を通ってきましたが やっぱりちゃんと植え込みはワッくんで整っていました。 ちゃんと、噴出しも付いている所が芸が細かいですよね! 「ぼく ワッくん!」と・・・・・・・・・・ ちゃんと係りの人が、毎週刈…

街づくり推進会議

本日2回目の更新です。 午前中区役所の街つくり推進会議に出席してきましたが 本日は、私の所属する「街の魅力作り部会」の会合でしたが この組織は、いくつかの部会に分かれてまして 「街の魅力作り部会」は一番活動をしている部会です。 今日は、偉い方々…

今日は、午前中はワッくんの話題

本日は、午前中は鶴見区役所にて 街づくり推進会議です。 ワッくんカルタの件や、新しいワックンの議題ばかり それに最近画像が少ないと思いませんか? 実は、デジカメが壊れてまして、本日やっと修理が完了するとの事 これも取りに行かなければならないし …