歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

地震?による損害

本日2回目の更新です。

11:40分ごろだったかな、関東地方で地震があったそうです。

私は、階段を登っている所だったのでわかりませんでしたが

鶴見は、震度3だったらしく

結構揺れたそうです。

我がマルハチビルでは初の損害を出しました。

3階のトイレの洗面台の鏡が割れました。



壁の付け根4箇所が取れそうになっていたらしく

見事に落ちて、鏡が散乱してました。

結構遠くまで、散らばっており

運悪く、和式の便所まで達しており

便器の中まで手を突っ込んで、後片付けに追われた始末

こういうのも社長のお仕事なんですね(笑)

早速、鏡の修理も手配し

急いでいる時

タイトなスケジュールの時に限って

神様は、私に試練を与えてくれます。

ただ、それをこなせばもっと上にいけると解釈する次第

昨日のランボーはいつまでもランボーでいなければならないのと一緒です。

これから東京に2件ばかり用事に行き

帰ってきてから、またランボーのお話など書きたいと思います。