歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

ショック!人間ドックの結果

昨日の人間ドックですが

終わってからも、午後の面談があります。

ちゃんと最後まで聞いてこよう!


注目の結果ですが

視力は相変わらず、両眼ともに1.5

さすがに目は良いですね!

今回も真剣に視力検査には望みました。

一番小さいところも、実はある法則があります。

実は、穴の開いている方向にCの字が微妙に動くのです。

動体視力のなせる業ですね!(笑)

血液などもいたって良好、初の胃カメラの検査でも

いたって異常無しでした。

まだまだ健康状態で、お医者さんから誉められたのですが

いい気分でいた所

最後に、

「体重を抑えないとね!」と言われました。

過去にこの病院でドックを受けていたのが8年前

その後、他の病院に行っていたのですが

前のデータが残っていました。

前のデータ時は、「めちゃくちゃ健康」

身長体重のバランスも「すごく良好」だったのですが

8年で8キロ増えてまして

この調子でいくと、50代、60代になるとめちゃくちゃキビシイらしいのです。

先生いわく、

「あなたは、何か運動をやっていたでしょう?

最近はその運動量が少なくなっているでしょう!」

とずばり言い当てられました。

スポーツ選手とかでめちゃくちゃ運動量が多かった方が

引退して、運動量が減った際の傾向らしいです。

普段商店街のイベントやら祭りの神輿やら

ワッくんやら

激しい運動は確かにやってますし、

その際も、他の人よりは間違いなく体力はあります。

しかしながら、普段の運動量は

管理職(特に前線に出れない社長業)になってからと言うもの

デスクワークの時間が増えました。

ここに原因があるようです。

「あなたみたいに体力に自信がある方は、

人並み異常に運動を続けるて

同時に食事制限もして、

体重をベストに保つのが良いですよ

せっかくここまで他の所が異常ないのですから

そうでないと、20年後が厳しくなりますよ!」

との事

正直ショックでした。

ランボーはいつまでもランボーであり続けなければならないのです。

意気消沈のからか

昨日は、大井町から歩いて帰りました。