歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

折り畳みヘルメット

本日3回目の更新です。

今東京から帰社する為、電車から更新してます。

本日は筆記具メーカーの三菱鉛筆さんとパイロットさんの展示会でした!

三菱鉛筆さんのブースにて折り畳みヘルメットがありました

昨年から販売していますが
本日地震がありましたのでタイムリーなので写真を載せます

この商品ですが

普段折り畳んで保管しておき

震災の時だけ開きます
使用すると

こんな感じです

あまり締まりが無いのですがちゃんとヘルメットの役割は果たす優れ物です

あまり格好は気にしては、いけないでしょうね!(笑)
まあ私の大きな頭が入れば誰でも入りますよ!(笑)