歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2009-09-04から1日間の記事一覧

ランボー伝説

本日4回目の更新です。 今日のブログ内でもやたらと ランボーはいつまでもランボーであり続けなければならない と書いてますが 私は、大学時代「ランボー」と呼ばれていました。 でもジャイアンみたいに乱暴ではないですよ! シルベスタ・スタローンが演じて…

折り畳みヘルメット

本日3回目の更新です。 今東京から帰社する為、電車から更新してます。 本日は筆記具メーカーの三菱鉛筆さんとパイロットさんの展示会でした! 三菱鉛筆さんのブースにて折り畳みヘルメットがありました 昨年から販売していますが 本日地震がありましたので…

地震?による損害

本日2回目の更新です。 11:40分ごろだったかな、関東地方で地震があったそうです。 私は、階段を登っている所だったのでわかりませんでしたが 鶴見は、震度3だったらしく 結構揺れたそうです。 我がマルハチビルでは初の損害を出しました。 3階のトイレの洗…

ショック!人間ドックの結果

昨日の人間ドックですが 終わってからも、午後の面談があります。 ちゃんと最後まで聞いてこよう! 注目の結果ですが 視力は相変わらず、両眼ともに1.5 さすがに目は良いですね! 今回も真剣に視力検査には望みました。 一番小さいところも、実はある法則が…