歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

夕凪

本日5回目の更新です。

今日はからっとしていた印象で、そんなに暑くも無かったような・・・・

私だけでしょうか?それともワッくんなどで暑さに慣れ体質変化かな?



夕焼とか空がきれいではないのですが、

暑くなった日の夕方には、ここ鶴見には夕凪が香ってきます。

海水温が上がると、地表に向かって吹く風なのですが

風というより、海の香りがします。

よそから来た人には「鶴見くさい」との評価もあります。

磯の貝の匂いかな?淡水と海水が交わる所独特のにおい!

海といえば聞こえがいいのですが、日本で2番目に汚い河川である鶴見川の河口からの匂いなので

ちょっとくさいという事も言えますが、私は、好きですね!



鶴見で生まれ育った私には、本格的夏の到来なのですから!

汚くても、海は海!

潮の香りが流れてきます。