歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

自分の写真が無い、後の祭り

本日2回目の更新です。

昨日の写真を整理してみましたが、やっぱり自分の写真が無いのです。

神輿を担いでいる時は、自分の写真を撮るなど無理です。

人に頼まなければ写せません。

携帯のカメラの調子が悪く、シャッターを切ってから写すまでの時間が長いのです。

それ故、


頼んで写してもらった写真は、汗が目に入り目を思いっきりつぶった写真しかありませんでした。

神輿を担いでいる時のまともな写真と言えば

昨年のこの写真だけ↓


唯一今年の潮田の祭りで神輿と一緒に移っているのが

ナベの撮ってくれた↓のみでした。



どうしても、担いでいる最中は、担ぐのに夢中になっており

写真どころじゃないし!

周りのギャラリーも、盛り上がってますから音頭をとったり、手を叩いたりしていて

写真を残そうという事を忘れてます。

いつも、まさに「後の祭り」なわけです。