歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

炎天下の中の休憩

本日4回目の更新です。

昨日は、炎天下の中の祭りでしたが、それこそ絶好の神輿日和でした。

担いでいる時は、真剣で大汗をかいてます。

その分、休憩時間は大酒飲みに変わります。

水分の補給は大事ですから!



今年初のスイカも、この通り赤みがなくなる始末!

もともと、ここまで徹底して食べるの好きなんですよね!



叔父貴も歳なのか?ちょっとバテ気味!

まああの暑さですから



皆、休憩時間はだらけます。

今年は、潮田神社の宮神輿が回ってくるとの事で、時間調整も入り

長い休憩が続きました。

おかげで、他の町会(向町三丁目)に顔を出す時間が出来ましたが



移動の際、沿道には多くの露天が連なってます。

我々の地元、鶴見神社の祭礼とは大違いです。

やっと、向町三丁目に義理立てして行った時には

ちょうど、潮田神社の宮神輿が来て、彼らが担ぐ番でした。

後ろの棒が少なかったので、私も急遽宮神輿に参戦!



担ぎ終わり、ハー面白かった!と思った!

と思った時、これまた写真を撮るのを忘れていた事に気づきましたが

後の祭りでした。(遠くにちょこっと見えてますが)

祭礼は、多くの義理を立てなければならないのですが

その分楽しいみも倍増ですが!



あ!そういえば

今回が初陣のエアークッション付の私の足袋ですが

いたって快適でした。



けど、お決まりのごとくオニューなので


仲間連中に歓迎の意味で踏まれまくりました・・・・・

でも!いいだろー!