歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

バス旅行の報告4

本日5回目の更新です。

引き続き、15日のふくふくスタンプツアーのご報告です。

日本平での昼食後、一路最終目的地「すんぷ夢広場」へ移動です。

途中、我が尊敬する徳川家康の最初の墓地である久能山東照宮を横目にバスは駿河湾沿いを走ります。

↑これが久能山東照宮の山門です。

久能山東照宮に関しては、良き思い出があるのですが

この話はまたの機会に!

この周辺は、石垣イチゴで有名な地

そこいら辺にイチゴのビニールハウスが

見えます。

そして、目的地「すんぷ夢広場」に到着です。

まずは、徳川家康ミュージアムにドキドキしながら入りました。



私の感想を率直に言いますと

「えっ!これだけ!」

徳川家康を語るには不十分すぎる内容に驚愕!

フラストレーションたまりまくりでした。


この後、天下泰平の湯という温泉へ


弁天橋と言う太鼓橋を渡ると

天下泰平の湯という温泉施設がありました。

結局の所、この温泉施設に客を呼ぶ為

話題性として後から、徳川家康を活用した感じでした。

歴史研究家としては、不満がありましたが

暖かい日に、いくつもの温泉(露天風呂)に入りながら

雲ひとつ無い空を見上げてのゆったり気分には大満足でした。