歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

飲み過ぎかな?

今年の1月はかつて無いほどのスケジュールでして

町会長代行となった事から町会の関連が増えた事

そして、何よりも充実しまくりの原因が

今年はブッキングがほとんど無かった事!につきます。

仕入の協同組合の例会、防災拠点会議と安全運転管理者会の新年会が重なった事のみだったような・・・・・

基本的に自分が所属していたり、出なければならない会議や賀詞交歓会は、スケジュールが被らない限り、すべて出ています。

そのせいか

1月は本日迄26日間の間で、お酒を飲まなかった日は、4日間のみ

そのうち2日は本来アルコールを飲むところでも、その後で車を運転しなければならず控えた2日間でした

どんだけ酒飲んでるんだ!(笑)と言ったところですね

様々な新年賀詞交換会などありますが、役員とかになると開始1時間前とかに役員会とかもございまして、この写真は みなとみらいのランドマークタワー70階の会場で行われた役員会新年賀詞交歓会の窓辺

夕焼けの富士山がとてもきれいでした。

とかく遠くの山を見ると、必ず探すのが富士山!

富士山が何処に有るかで、自分のいる位置が把握できますし

何処から見ても富士山は壮大な物です。

でも、南海トラフ巨大地震が起きたら、過去にはいつも富士山の噴火が連動しておきます。

そう考えると、どこからも見える富士山が不気味にも思えてきます。

様々な災害に備えておきましょう!

賀詞交歓会が終わり、酔いながら見上げてみるとランドマークタワーは改めて高いビルだと思い知らされます。

伝説では、人間はバベルの塔を建てようとしたところ

神の怒りか、人々の間で言葉が伝わらなくなってしまい

世界各地へ散りじりになったとか言っていましたが

科学技術がいかに発達しようとも天変地異にはやはり負けますよね

人類がこの地球上にいる限り、地球の自然環境には人は無力なのでしょうか?

15年前くらいだったか

横浜を舞台にしたウルトラマンの映画が有り

その最後に、みなとみらいの日本丸が宇宙船となって飛び立つシーンが有りました。

こいつ飛び立つかな?

なんて酔いながら考える・・・・そんな私は幼稚ですかね?(笑)

まあ

飲み過ぎない様にしないと、自分の体がもたないかもしれませんね!