歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

元旦の家族会議

謹賀新年

今年もよろしくお願いします。

元旦早々の地震の報道を見て、我が家では急遽の家族会議でした。

輪島の避難所の映像を見ながら、私が地元鶴見小学校の地域防災拠点(避難所)の責任者である事から、私に何かあった場合に備え、子ども達に、小学校防災拠点や防災倉庫のカギ、私が預かっている防災無線や物資の場所を教え、代わりに駆け付けられるように教え込んだり、拠点立ち上げのマニュアルの動画を見せたりしました。

温かい元旦で、ベランダでワインを飲みながら、日向ぼっこをして、サッカー日本代表の試合を見て良い気分だったのに・・・・一気に酔いもさめました。

さて文具のマルハチは、本日3日から営業中ですが、明日迄は18時閉店となっておりますので、ご注意を!