歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

五代友厚が

年度末も押し迫り

社内は、充実しまくりの模様

忙しいと言わないでポジティブに「充実している」と言おう

と言う私の真意を組んでかどうか?

倉庫も充実しまくりですとの表現が

まぁ前向きなのはいい事ですよね!

さてそんな本日は、五代友厚の話題

最近、ネット上で五代がどうのと

五代友厚が熱く語られている

今更何で五代友厚

薩摩藩士で、西郷、大久保らが鹿児島城下の徒歩の家なのに対し

五代友厚は騎馬の家柄

そんな事がやたらと思い出されるのだが

大阪経済界の重鎮だと言う印象より

幕末の薩摩藩の武士の階級等で、必ず出てくる人

そんな印象しか私は持っていなかったのに



そっか

ドラマでハンサムなのですね!

歴史研究家とは、一般の方々と見方が違うみたい(笑)