歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

シンプル イズ ベスト

本日3回目の更新です。



引き続き浅草の浅草寺のお話ですが

神輿の無い三社祭でも、人はやっぱり多いのです。


神楽などもやってましたし

お参りの人で大賑わいでした。

そんな中、長男が手を合わせてお願い事の長い事!長い事!(笑)

手を合わせるのを終えるまでに

既に2回転以上人が入れ替わってました。

後で聞いてみると

今年は、東北の震災の復興も祈願したから

願い事が多くなったんだ!との事

まぁ 納得です。

そして、仲見世通りで

アイス最中を食べ歩き





この暑さですから、アイスがとても美味く感じます。

ちなみに、長男はオツな抹茶、私はいつものバニラ!(笑)

そう

私はバニラ か ストロベリー かチョコレート

しか食べられないのです。

シンプル イズ ベスト

なのです。(笑)