歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

トレーニング

本日3回目の更新です。


いつもこの時期のこの時間は、風呂に入り、汗をかき、さらにダンベルで筋力アップのトレーニングをしています。

何度も書いていますが

夏は神輿に向けて体重をおとし、筋力アップと、バテ防止をしています。

冬と夏で、体重が8キロ違うのです。(笑)

イベントや祭りとか、普段の生活でも
「八木さんの体力は桁外れだからなぁ」

なんて、よく言われますが
毎日ちゃんと、トレーニングしているんですよ!(笑)
私の体力は、先天的な物ではありません!

昔から骨格もきゃしゃな自分が、人並み以上に体力をつけるには、後天的な努力しかないのです。

それに、爽やかに汗をかいた後はぐっすり寝れますからね!(笑)