歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2010-08-05から1日間の記事一覧

祭り報告2 カッチャン先輩の七回忌

本日6回目の更新です。 本日は、結構更新する出来事が多かったので 最後に 昨日予告した祭りの続きを再開します。 7月24日(土)25日(日)は地元鶴見の祭りでいつものように町会の神輿が出ていましたが 連合青年会6基の神輿が鶴見神社に宮入してもめた…

ドラゴンゴールのカリン様

本日5回目の更新です。 今日も一日暑かったですね! 鶴見は湿度があまり無かったせいか、ジメジメな不快感はそれ程ありませんでした。 日向と日陰では、相当温度も違いました。 その証拠に、当社ビルの入り口によく現れる「のらねこ」 通称商売繁盛のねこも…

うーん?何か違うな○秘画像

本日4回目の更新です。 午前中の区役所での会議で、 8月の21日(土)の鶴見川花火大会にワッくんの出動が決まったのですが なんと、ここで新型ワッくんのお披露目があるのです。 そして予行演習をかねて、本日新型ワッくんに変身してみました。 じゃーん…

万華鏡作り

本日3回目の更新です。 午前中の区役所での会議は 鶴見区街づくり推進会議魅力作り部会の会合でした。 現在鶴見の名所をうたう「ワッくんカルタ」の作成をしてますが 8月21日の鶴見川花火大会のテントにてこのカルタのアピールをする事が話されました。 …

ワッくんカルタ会議中

本日二回目の更新です。 現在鶴見区役所で年末に売り出すワッくんカルタの検討会議中です。 試作品が出来てきました。 鶴見の区民から昨年募集した読み札をもとに 絵を三人のボランティアの方に起こしてもらい 着々と販売準備が整いつつあります。 今年も私…

満点の夏の夜空

昨日は、やらねばならない仕事を終える為 結局帰宅したのは夜中の2時でした。 日中の暑さと、パソコンとずっとのにらみ合いのせいか さすがに帰りの徒歩がきついかな?と思っていると 1時過ぎに自宅から携帯電話が入り、 家内が車で迎に来てもくれました。…