歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

満点の夏の夜空

昨日は、やらねばならない仕事を終える為

結局帰宅したのは夜中の2時でした。

日中の暑さと、パソコンとずっとのにらみ合いのせいか

さすがに帰りの徒歩がきついかな?と思っていると

1時過ぎに自宅から携帯電話が入り、

家内が車で迎に来てもくれました。

ありがたいことです。

久しぶりに家内と二人っきりで、夏の夜空を見ましたが

ついつい、昔の山登り時代の記憶からか

夏の大三角形はこっちじゃない!あっちだ!」などと語り合ってました。
(昨日の最後の更新の話みたいですね(笑)もめてないですが・・・)

風があったからでしょうか?空気の汚れもなく

三日月と夏の満点の夜空が綺麗でしたよ!

さて、昨日の祭りの報告の続きは夜にするとして

本日は午前中区役所の会議です。

頑張ります。