歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

スナックのママ?

本日5回目の更新です。

現在、東京に行く為に電車で移動中です。

午後は外出しっぱなしなので、仕上げなければならない仕事を

午前中に片付けていましたところ

会社の私のいるフロアーに突如来客が

私は奥の部屋にいたので、声だけ聞こえましたが

私の父が対応している様子

相手は女性で

「お父さ〜ん 昨日はありがとうございまし〜た〜」と高い声がします。

ん?聞きなれない声だけど誰だろう?

生命保険会社の人?いや、お父さんて言ってたよな!

親父が昨日近くのスナックとかに行ってその店の人?

などと考えてましたが

見に行ってみると、私の家内と次男でした。(笑)

声がいつもより高いから分からなかったのと

4月からの新人研修でのテレホンマナーのケーススタディーで

上司宛にスナックのママから電話がかかってきた時の対応

などを再確認していた事も有ってか

自分の女房の声がわからないと言う失態でした。・・・・(笑)


まぁ、昔から彼女はよそ行きの声と、普段の声を使い分けますからね!



学生時代の家内の写真が出てきたのでUPします。

家内が来た理由は、あとでUPします。