歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

富士山噴火?

今日もフルパワーで動き回り

現在一休み、もうすぐみなとみらいへ賀詞交歓会へ向かわなければ

そんな、私のせわしい一日の始まりは、きれいな朝焼けからいつもはじまります。



色鉛筆で書いたような、赤から青にかけてのグラディエーションが好きです。

毎朝、この風景を見てますが、今朝は寒くて空が澄んでいたせいか

いつも以上に綺麗に写ります。

やはり早起きすれば得をします。

私が敬愛する「徳川家康」の金のなる木の八本の枝の一つが

朝起き(あさおき)

まあこのお話はまた今度としまして

朝焼けの鶴見川を写していると



あれれ?

工場地帯の煙が、まるで火山が噴火したかのよう・・・・

そう言えば、先日

ふれーゆから富士山の夕焼けを写したとき



あれあれ 富士山が噴火したかのようなショットになってしまいました。

富士山が噴火したら、本当に大変です。

私の好きなところは、皆、富士山が見えるところばかりですからね・・・・


本日は、空気が澄んでいる反面

放射冷却で、昨日ほどではないにせよ冷え込みます。

それなのに

我が商店街の街路樹は剪定の日



街路樹は何も言えないだろうけど

さぞかし、寒いだろうね!(笑)