歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

頑張れPILOT新人研修

さてさて、今週の火曜日10日から本日までの4日間

毎年恒例の筆記具メーカーのPILOTさんの新人受け入れ研修がありまして

4日間精一杯頑張ってましたね

初日は、店頭部にて品出しやらの研修

2日目は、外商部の営業マンに同行して、官庁やらユーザーさんに訪問

そして、3日目はPILOTさんの万年筆のケースの陳列



「不器用なんで!」などと高倉健さんみたいなこと言ってました(笑)

そして本日は、実演研修と言う事で

ドローイングペンを販売していました



その結果!

何と何と!新人ながら50本以上を販売しちゃいました!

いい経験だったのではないでしょうか!

4日間と言う短い期間でしたが、同じ会社の仲間になれた事が、今後の良い糧になると良いですね!

そして、この先本配属になっても、そのポジティブさを忘れないでね!