歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

大根祭りと充実しまくりの日曜日

何とか天気が持った日曜日

本日も昨日に続き充実しまくりの1日でした。

朝一番での町会での公園清掃から始まり

駅前の清掃!

秋口は特に落ち葉が多く、やたらと時間がかかるんですよね!

最近JRの鶴見駅東口ロータリーが整備されたのは良いのですが

構造が複雑になったおかげで、やたらと清掃がしづらいのです(笑)

変にデザインを重視したのか?タクシーのモータープールが真ん中にあり

タバコの吸い殻等が多いにもかかわらず、なかなか人が、手をつけられないような場所にあります。

少しは毎月それを掃除をする立場にもなり設計をしてもらいたいものです。

その後の、青年会の廃品回収活動を経て

10時過ぎからは、毎年恒例となった

品川学園さんによる東海道ウォーキングイベントの支援です。





品川学園さんは公立では珍しい小中一環教育の学校でして

毎年秋口に、中学生は戸塚から品川まで、小学生は当社の横、鶴見チェックポイントから品川までの旧東海道歩きます。

今年は例年のように土曜日ではなかった為、鶴見チェックポイントはちょっと寂しいかった模様

私もテントやテーブルなどの準備だけをさせていただき

町会の防災倉庫の整理作業へ合流







来月頭の餅つきの準備も相まって、結構時間を食ってしまいました

東海道ウォークの撤収後、休む間もなく仕事で桜木町

こんなバタバタした日曜日も普通はないものですね(笑)

そして夜は夜で、娘との馬鹿話に盛り上がり

下町ロケットを見た後は、何故か大量に余っていた大根を調理しまくり

大根サラダ、鶏肉と大根の煮物と、まさに大根祭りでした!



味はバッチリなんですが、さすがにその旅にはちょっと驚きでして

おかげで当分大根は見たくないと思っております。