歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

青い格闘戦訓練用パソコン?

メリークリスマス ♪

クリスマスイブ皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか?

我が商店街には、ニッポン放送さんがいらっしゃってましたよ



毎年恒例のラジオミュージックソンで

クリスマスイブに耳の不自由な方に音の出る信号を送る24時間チャリティー番組の生放送でした。



我が鶴見銀座商店街の一年間のチャリティ事業の寄付金は

いつもここに寄付させていただいています。

それにしても、アナウンサーの方かな?



やたらと、きれいな方がサンタクロースになって来ていたのに

年末の挨拶とか来客続きで、あまり見ることができなかったの残念でした。


さて、そんなクリスマスイブ

街には、サンタさんの赤やツリーの緑、雪の白、トナカイの黄土色が溢れていましたが

あまり見ない青について本日は語っちゃいます。

最近やたらと、気になる色 

それが、某メーカーのパソコンの青色



正式には濃い水色と言えばよいのでしょうか?

このタブレットパソコンのCMを見るたびに

キーボードの青色が気になりまして

何故かと言いますと



これ↑

以前見た某エアーガンメーカーの別製品

自衛隊が現有で使用している89式小銃の格闘戦訓練用の商品に色がそっくりなのです。

こんなのあるんだ?

とびっくりしたのでやたらと脳裏に焼き付いていたもので

最近のテロなどゲリラコマンド戦で、特殊部隊などが人質などがいる建物内に飛び込み

最後は格闘戦になった時の訓練に、使う弾が出ない本物そっくりの小銃です。



よく見ると、訓練用と刻印がされていますが

きっと振り回して、相手にあたっても怪我しない様にゴムラバーでできていて

その素材が、この特殊な青なのでしょうね

パソコンのキーボードも、落としたりしても良い様に

同じ素材なのかもしれませんが

何故か?振り回して格闘専用のキーボード?と一瞬思う私は、やっぱりオタクなのでしょうか?(笑)

当社の商品にも



ミッキーのゴムラバー製のペンケースなどもありました。

きっと皆さんの周りにも、この青が存在するはず

ちょいと気を付けてみてみてください!