歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

やっぱり春だ!今日は合格そして

昨日、卒業のネタを書きましたが

本日は入学ネタになります。(笑)

商店街の花屋の大平君のところで話をしていると

突然、若い女の子から声をかけられまして・・・・・

マスクをしていて最初解らなかったんですが

ちびっこ王国などボランティアをしてもらっていた、近所の元高校生(元浪人生)さんでした。

購入したてのスーツを持ちながら「今日合格しました!」と報告を受けました。

良かった!

実は当社で売っていた


このタコを彼女には送っておりまして

東北復興の応援商品で

合格祈願の商品です。



どうしてタコが合格祈願かって?

オクトパス⇒置くとパス

つまり、これをお守りとして置いておくと試験にパスする

合格する!という代物でした。

やっぱり、お守りの効果抜群だったんだね!

良かった!良かった!



卒業にしろ、入学にしろ春がやってきたことを実感しますが

本日の暖かさ、空気、空の青さは春を感じさせてくれました。


でも年度末の多忙さから抜け出せないと

私にとっての春は来ないのかな?(笑)

 

今、懸命に入力作業中です。