歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

卒業式

本日は何と言う暖かさでしょう

春の暖かさを肌身に感じました。

そんな本日は地元、鶴見中学校の卒業式

実は呼ばれていたのですが、さすがに年度末の多忙さゆえに断念いたしました。



毎年、秋のベルロードちびっこ王国では彼らに助けてもらってますから

行きたかったなぁ

まぁ 地元ですからいつでも会えます。

そして、もう一つ行きたかったのが

AKB48の仲谷明香さんの卒業の本日の公演(笑)

年度末ですから行ける訳もなく・・・・断念



いい大人が何言っているんだ?って感じですね!

でも、ここ一年、完全にファンになってまして・・・・・・

きっかけは一冊の新書本


非選抜アイドルという写真も何もない字だけの本

これがきっかけで、完全に仲谷明香さんファンになってまして

声優を目指していた彼女が、経済的理由から声優養成所に通えなくなり

無料でレッスンが受けられるAKB48に入り、はからずもアイドルをやっているという実話でして

正直感動しまして

今も声優を目指して頑張っている姿を毎日見るのが日課になり


しまいには、私の好きな歴史本の朗読会に声優として朗読するとの事で

そのイベントに行った事もあります。


ちなみに抽選だったのですが、そのイベントでは最前列の仲谷さんの真正面でしたが

あまりの、場違いさに戸惑いました。(仕事帰りでスーツは私だけだった。笑)



そんな仲谷さんが、先週の2日に突然卒業発表



以下本人談

私、仲谷明香は3月6日の大島チームK公演をもちまして、AKB48を卒業します。

卒業は総選挙にランクインさせて頂いてから…いや、もっとずっと前から考えてました。

でも、メンバーとお仕事が出来るのが楽しくて。みんなの笑顔を見れるのが嬉しくて。
正直この環境に甘えてました。

だけど、やっと決心出来る出来事に出会えました。大好きなアニメの声優オーディションです。もう始まってて。
受かる保証は全くないし、むしろ落ちる可能性の方が高い。

でも実は、このアニメのオーディションを前に受けたことがあって。違うキャラクターだったんですけど。
その時はAKBのお仕事で行けなかったんです。
その時から「ああ、きっとまた、声優かAKBか、どちらか選ばなきゃ行けない時期が来る」って思ってて。

本当にやりたいことだから。この、今の恵まれた環境を投げ打ってまでやりたいと思いました。

あとですね、AKB48だけでなく今所属している事務所のMousaもやめます。
声優オーディションの規約でプロダクションに所属していない方とあるので、決めました。

急な発表となってしまってすいません。本当にゼロからのスタートです。でも今までやってきたことがあるから頑張れると思います。

これからもAKB48の応援、そして仲谷明香の応援もついでに(笑)よろしくお願いします。

AKB48から卒業した人で、「声優」としてのファーストラビットになれるように!頑張ります。



との事


すべてを投げ打っても、声優になりたいという彼女の生き様

正直かっこいい!


実際、何本か声優の仕事もしていて

ついこの間まで、主役で声優をしていた仲谷さんですが

AKBと言う看板を捨てても生きていける声優目指しているとの事

本当に頑張ってほしいと心からお祈りし

今後も応援していきたいと思ってます。