歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

青島コートじゃない!こっちが本家本元さ!

本日2回目の更新です。

寒くなってきましたので、今朝は毎年恒例のあのコートを着て出社しました。



すると、信号待ちの時に、向かいにいた女子高生が

「あれ!踊る大捜査線の青島コート意識してるよね!」

と言ってまして

毎度の事か!と思いつつ出社後、ある社員にその事を話すと

「きっと、後ろから見た後で、前から見て幻滅したんじゃないですかね!」

との事

全く失礼な!!(笑)

ちゃんと前から見ていて言われたんだよ!!

それはともかく、このコート毎度書きますが

踊る大捜査線が始まるずっと以前から愛用してたんだから

私の方が、本家本元なんですよ!

大学時代、両親が珍しくニュージーランドに旅行に行きまして

その際に寒かったらしく、父親が現地で買った物でして

帰国後、当時山登りをしていた私が強引に貰ってしまったという代物です。

そして、私と一緒に数々の山にも行った想い出のあるコートなのです。


踊る大捜査線の青島刑事のコートに似てはいますが、

彼のコートはアーミーコートで生地も厚いものですが

私のは、生地がナイロン?なのか濡れてもあまり沁みませんし

軽くて風を防ぐだけの時は最適です。

また、汚れにくい素材なので、外での作業時も便利です。

実際、このコートを使用する時は、作業などをしなければならない時がほとんど!

売出しの時や、イベントなど最前線で汚れやすい時ばかり

本日も、明日のイベントの準備でパーキングメーターに張り紙をしなければならないのです。

徳川家康同様に、機能重視の私らしい一品でしょ!



そういう意味では、青島刑事とも考え方は一緒かもしれませんね!

でも、青島コートじゃないんだよ!

私の方が、本家本元さ!



さて、本日はこれから防犯パトロールです。

やっぱりいろいろありすぎだ!(笑)