歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

社長のテーマソング?

本日5回目の更新です。

いつも我が商店街の街路放送は

花屋の大平君が製作してくれている。

エンドレステープに録音するのだが

カセットデッキを前に彼がマイクで原稿を読んだりするのだが

BGMや効果音、そしてこの演出が凝っている

そんな、商店街の放送で

店頭部の店長らから

「社長のテーマが今日流れてましたよ!」との事

直ぐにピンと来た!

踊る大捜査線のテーマソングだ!

毎年の売り出しに際して

我々は外でCD等のBGMを流しているのだが

10年来、私が先頭に立ち、声だしをする時の

テーマソングだからだ!

今日から流れていたのは

先日近所でアポイント付の振り込んで詐欺があったらしく

鶴見警察署からの要請で、注意を喚起する放送だったのだが

例によって、雰囲気を出す為「踊る大捜査線」である。


どうも、当社の社員は「踊る大捜査線」=私 と考えているようだ!



今回も、寒くなって社長が青島コートを着始めたから

大平君がこのテーマソン後を使ったのだ

と思い込んでいるらしい。


まあ、昨日とかにそんな記事書いたから

ブログを見た大平君のしそうなことだ。



まあ、今回は良しでしょう!」

以前、鶴見警察の交通安全運動キャンペーンの時は

交通安全なのに「西部警察のテーマ」をBGMに使い

キー!ドカン!バッタン!と車両がぶつかる効果音がさんざん入り

おーい!勘弁してくれ!

と思ったが

その後、彼に 「もう少し考えてくれ!」というと

大平 「じゃあ!踊る大捜査線にします。」

私  「それは、刑事課で交通安全は交通課!それに湾岸署は警視庁だよ!」

大平 「あっ!じゃあ神奈川県警の あぶない刑事 にします。」

私  「だから!そうじゃなくて!普通のでいこうよ!」

大平 「じゃあ!犬のお巡りさんなんてどうでしょう?」

私  ・・・・・・・・・・・・・・・・・


こういった会話ですから・・・・・