歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

踊る大捜査線3

今朝のテレビで、映画「踊る大捜査線3」の話題が出ていた。



踊る大捜査線と私は少なからず関連性がある

このブログを格好読んでいらっしゃる方は

ご存知だろうが、昔私がいた会社「内田洋行本社ビル」が

踊る大捜査線の湾岸署なのである。

そんなこんなで、日曜日の納品作業などの際に

総務部の監視をすり抜け、撮影隊の裏から社屋に入り

半ば強奪に近いやり方で資材を取りに行ったり

マニュアル無視の「カレーライス事件」やら

当時は正に青島刑事のようにハチャメチャな営業マンだった。

また、織田裕二のドラマはよく見ていて

自分たちの結婚式の二次会の登場は、

織田裕二が歌う、ドラマ「お金が無い」の主題歌「オーバーザトラブル」を私が歌いながらの登場だったり

かなり、織田裕二のファンだったのだ!

私のハチャメチャスタイルも、古くは植木等、そして織田裕二

被る所はあるのである。

今回の映画では湾岸署が移転になるらしいが

内田洋行本社の小山ビルとも、この映画でシリーズ見納めなのだろうか?

そして、和久さんの甥、や「がちょーん」の谷さんの娘、篠原(内田)も久々の登場

何より青島が係長になっていると言うではないか

警部補に昇進したのかな?

何にしても7月3日が待ち遠しい。