歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

せんべい汁

本日は最終土曜日と言う事もあり

我が商店街は朝から歩行者天国

「ベルロードどっと来い!!」を開催中です。



毎月恒例の抽選会も大好評です。

しかし、私の体力も落ちたものです。

ちょいと疲労感があります。

平日より土日の方が朝が早く、本日も7:30から歩行者天国の準備だったんですが

最近は長男が一緒に来て手伝ってくれてます。

まだまだ、重い物などは持てないのですが

かがんでの作業などは、大人より彼の方が得意ですので重宝してます。

今も抽選会場で私の代わりに手伝いをしてくれてますが



私の子どもだけあって、イベントごとは根っから好きなんでしょうね(笑)

おかげで、こちらはたまってた仕事をする事が出来てます。

さて今月のドット来いですが

パチンコガオウさん前にて八戸の「せんべい汁」のチャリティー販売をしています。





初めて食べましたが、せんべいが入った汁?なんて半信半疑でしたが



いや!こりゃ美味い!

寒空のもと、最高です!




依然たまった社長業の仕事は終わりそうもなく

今週も休日はありませんね!(笑)