歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

明日は出初式なのに

本日2回目の更新です。

いやぁ 予測通り、本日はタイトなスケジュールでしたが

その分、すべてをこなせると時間を有効に使えた分、とっても得した気分ですね!

さて、明日は多くの地区で消防出初式があるのではないでしょうか

我が街鶴見でも明日、総持寺駐車場にて行われます。

毎年見に行っているのですが

明日は生憎、当社の役職会議の日です。

残念ながら当社の会議を出初式会場で行わない限り、見れませんね!

ん?

その手もあるか!

一斉放水の下で、カッパ着ながら、震え長良の会議を想像したら、

思わず吹き出しちゃいました!(笑)

そういえば、今年は妙にタイミングが良いのか?ついているのか?

1月1日元旦に毎年行く、静岡県清水でも消防団の放水を見ました。



不思議なんですが、

毎年行く時間は違うのに、毎年同じ場所で見るんですよ!

私は消防とよっぽど縁があるんでしょうかね?(笑)