歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

ご迷惑おかけいたします。

本日5回目の更新です。

ひとつ前の記事でも書きましたが

本日は、多数の異なる分野の仕事を同時進行でしましたので

多忙を極めてました

そんな時、悪い事にトラブルが発生するものです。

当社は節電の夏を、30%以上の電力削減を実現していますが

その、おおもとは

エアコンを使用しない事

3フロアーの内

3階、2階の事務所は、窓全開でエアコンを使用していません!

そして唯一、本社1階の店舗のみはエアコンを使用しているのですが

そのエアコンも、設定温度は高めでしたが

本日夕方、思いもしない出来事が起きました。





店舗内のエアコンの室外機が故障しました。

突然のトラブルで手配の仕事が増えましたが

これは相当深刻な話です。

出入りの電気業者さんに連絡しましたところ

部品の手配などで日曜日にならないと来れないとか・・・・

つまり明日は、1階店舗のエアコンが効かないのです。

お客様には、大変ご迷惑をおかけいたします。


そして、終業時に

2階、3階の各自の扇風機が1階店舗に届けられまして

 

6月25日(土)の営業は

エアコンなしの扇風機のみ営業とさせていただきますが

節電のトライアルの意味合いもありますので

何卒、ご理解の程、よろしくお願いいたします。