歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

41歳の春

本日6回目の更新です。

最近私のブログにやたらと登場した

懐かしのアニメのCD



これを探すのに苦労をしました。

何故このCDを探したかと言うと

ある一曲を聞く為でした。

あまりにもタイムリーな歌

私の探し求めたのは



元祖天才バカボンのエンディングテーマ曲

元祖天才バカボンの春」でした。

数ある明るく馬鹿げたバカボンシリーズの歌の中で

この曲だけシリアスで、哀愁漂うのを子どもながらに覚えてました。



その曲の歌詞をご披露します。


元祖天才バカボンの春」

枯葉散る
白いテラスの午後三時
じっとみつめて
ほしいのよ
特別の愛で
ふるえてほしい
41歳の春だから
元祖天才バカボン
パパだから
冷たい目で見ないで


今聞くと
更に哀愁漂い
しみじみと聞けます。


何故かって?

私が今、41歳なのです。

そして、もうすぐ夏になりますから

まさに今聞かなければ・・・・・・

子ども心に41歳にこの曲を聞くと、心に誓ってましたから

バカボンのパパと私同じ年になっちゃいました。(笑)



そんな事かよ!

なんて

冷たい目で見ないで!(笑)