歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

水鉄砲

おはようございます。

本日は昨日に比べ10度近く気温が上昇して暑くなりそう

そんな時は



水鉄砲で遊びたい気分!

って 大人気ないですね!(笑)

先日入荷してきた水鉄砲を写してくれと従業員に頼んだところ

私の喜んでいる姿まで撮影されてしまいました。

違うよ!水鉄砲を特集したいんだよ

って言いましたが

私の顔、本当にうれしそうですね!



最近の水鉄砲は種類もたくさん楽しいです。

アサルートライフル型や



マシンピストル型



ピストル型



はたまたガトリングガンタイプもあります。

残念ながらガトリングタイプは、回転もせず真ん中の穴から打ち出すタイプでしたが

私の子どものころに、こんなのが有ったら外で撃ち合いに熱中したでしょうね!(笑)