歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

横浜へのとんぼ返り

本日2回目の更新です。

急な仕事は必ずある物で

先ほど、横浜まで行ってきました。



いつぞやも書きましたが

当社の顧問社会保険労務士の先生のところです。

この先生は、若い頃日本陸軍の飛行兵として

99式襲撃機に乗って中国大陸、フィリピンと転戦していた方です。



その先生の話 ←こちらをクリックしてください。

先生の事務所には旧陸軍の戦闘機やらのプラモデルがずらりと並んでいるのですが

本日伺ったところ



四式戦闘機疾風のプロペラが取れていました。

地震で取れたのかと思い聞いてみると

「あぁ そりゃ 窓際なんで

ブラインドのチェーンが引っ掛かって

壊れたんだ!後で直しておこう!」


との事でした。(笑)


心配してあげて、損した!(笑)


さて、用事を済ませた後は

直ぐとんぼ返りで下が


最近TUTAYAで借りた「なつかしのアニメ」のCDの中に

元祖天才バカボンの主題歌がありまして

トンボとカエルが結婚して
だから

「とんぼ返りなのだ!」ってのがありましたね!(笑)


ちなみに3番の歌詞で

牛とニワトリが結婚するんですが

さて だから「・・・・・・・」

さて答えは何でしょうか?