歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

青年会活動も・・・・

本日3回目の更新です。

朝の駅前の清掃活動が終わり

次は、青年会の廃品回収です。



雨で紙ごみが出せなかったせいでしょうか?

結構、新聞、段ボールが出ていました。



本来であれば、この後、毎年恒例の地区の防災訓練だったのですが

横浜市の消防局からも東北地方の各所に応援が行っていて

今年は、人員、訓練機材など消防の参加が不可能な為に中止です。


その分、私たちは廃品回収に専念できますが

車両もガソリンを節約する為、3台しか投入していません。



そして本来なら、来週の日曜日も行事がありました。

毎年恒例の花見です。

町会の高齢者を招待して

公園で我々青年会がバーベキューや各種料理を作って振る舞うのですが

今年は、中止です。

町会として、その資金をそのまま義援金に充てる事となりました。


不謹慎かもしれませんが

各種イベントがなくなってますが

毎週の様にイベントが続き、年中休暇が無かった私には

何年ぶりかの骨休めにはなりそうです。

その分、日本の難局を乗り切る為のパワー蓄積にあてましょう!