歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

水戸黄門

おはようございます。

タイトルが水戸黄門なので歴史の話か?と思うでしょうが

単なるテレビ番組の話です。(笑)

昨日、ひょんな事から

久しぶりに8時前に帰宅しまして

ゴールデンタイムにテレビを自宅で見るのは、いつ以来か?(笑)

そしてチャンネルチェックしても、知らない番組ばかり

唯一知っていたのが、水戸黄門

最近の子どもたちは見た事がないとかで、家族皆で見ました。

里見浩太郎が黄門様をやっているらしいというのは知っていましたが

東幹久、的場浩司が助さん角さん

その他のメンバーも私などと同世代の役者さんばかりで親近感と、自分たちが歳をとったと感じました。

子どもたちは、はじめて見る水戸黄門に釘付けでしたが

一話完結で人生の教訓を学べるこのての番組は、不滅ですねぇ!(笑)