歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

九州方言をしゃべるウルトラマン

本日3回目の更新です。

最近、我が家の次男君は、ウルトラマンゼロになりきってます。




実は、このウルトラマンゼロ

ウルトラセブンの実の息子だそうです。



ウルトラマンの一族で、色々な設定がありまして

ウルトラ兄弟と言っても、厳密な兄弟ではなく

ウルトラの父と、母の実の息子は、ウルトラマンタロウのみ

そして、セブンの母とウルトラの母は姉妹だとか・・・・


じゃあ、ゼロのお母さんもいる訳で・・・・・セブンの奥さんはどんな人?

との疑問やら興味もわいてきます。


まぁ 大人の事情で出せないのでしょうが(笑)


それより、我が家の次男君が最近

このウルトラマンゼロになり切り、

ウルトラマンゼロ!セブンの息子ばい!」とポーズを決めるのですが


息子ばい?

思いっきり九州なまりのウルトラマンになってます。(笑)


本人に確認しましたが


ばい!とか ばん!とか言ってます。

何の影響なのか?

まぁ 九州なまりのウルトラマンがいても

私はいいと思いますが・・・・・・・・・・・(笑)



次男君が

八木○○!八木幹雄の息子ばい!

なんて言ってたらおかしいかな?・・・・(笑)