歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

第20話 東海の江の島

本日2回目の更新です。

引き続き

大学時代の心に残るチャレンジの旅を書いてます。

歩き始めて4日目、幸田町深溝の長満寺を後にし

広々とした道をひたすら梅へと下っていきます。



両サイドに山が見えますが

空は前日の台風一過、雲が全くない晴天でした。

この日、私は予備のクツを履き、

ザックに昨日まで履いていたスニーカーをぶら下げ、

乾かしながらの歩き旅です。

後ろから追い越す車たちは、その光景に疑問を抱いたかもしれません(笑)

そして、昼前には、この旅初の海が見えてきました。



ここが蒲郡でした。

ここには、湘南の江の島のような島が突き出てまして



その島への橋のたもとには、マリーナがあり

その年アメリカンズカップに出場予定のヨットもありました。



とりあえず、島へ渡る長い橋を歩き



島の中にある神社にお参りです。



そして、この島を歩いて回ってみました。



本当に湘南の江の島そっくりでしたよ!





つづく