歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

傘を渡したけれど

本日4回目の更新です。

今しがた、残業に備えるべく、

隣の京急鶴見駅の立ち食いそば屋へ行きました。

そこは、前にも書きましたが改札口の中にあるのですが

駅員さんに「そば屋へ」と告げると

無料で改札口を通してくれるのです。

ここの、讃岐風のだし汁がうまいのです。

そんなで、結構雨が降っている中、傘をさして駅に行くと

元ちびっこ王国スタッフで、商店街のイベントなどに協力してくれている

知り合いの女子高生とすれ違いまして

確か駅から遠かったな!と思いだし

「傘ある?」と聞くと

「えっ?結構降ってます?傘持ってこなくて!」と言うことだったので

「この傘あげる!」と渡してきました。




そして、そばを食べた後、

改札口で駅員さんに「ごちそう様」と告げ、通してもらい

商店街側から、アーケードテントを伝いながら走ろうとすると

なんと、雨が収まっていました。・・・・・・・


なんか かっこ悪い!


さっきまで大降りだったんですけどね・・・・・・

傘は役に立ったのかな?