歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

振り込み詐欺撲滅の横断幕

本日3回目の更新です。

午前中に商店街を歩いていると

入り口のアーチ付近に、警官がたくさん居ました。



我々鶴見銀座商店街のB地区が

別名「ベルロード」という由来は

このシンボルアーチにベルが付いており、

時計の長い針がてっぺんになると、ベルが鳴ります。

そのシンボルアーチですが、明日、明後日の深夜に高圧洗浄や塗装工事があるので

その業者の工事に、警察がクレームをつけているのかと思い

早速事情を聞いたところ



振り込み詐欺撲滅の為の注意喚起の横断幕を取り付けている最中でした。







「振り込めと」あなたにささやく悪魔の声電話の相手は偽者だ


と書いてあります。

鶴見区内でも振り込め詐欺の被害はあります。

実際、銀行員がおかしいと思って振り込み直前で発覚したり

近くでも詐欺の被害にあいそうな方がいたそうですから

皆さん気をつけましょう!