歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

昨日のパンパシフェック

本日2回目の更新です。

今日は本当に充実した一日でした。

なんでも無駄な時間が無いのは良い事です。(苦笑)

さて、昨日の夕方からメーカーさんの総会に遅れて行きましたが

それなりに、活力になりました。

今後の企画や会社方針に関するアイデアのヒントがありました。

やはり、そういった刺激は必要です。

昨日の総会の場所は、桜木町



みなとみらいにある



パンパシフィックホテルでした。

帆船日本丸の横を通り抜け

遊園地の前にあるホテルの会場でしたが

場所はさして私には重要ではありませんでした。

むしろ、内容です。

何か自分で気づく事、何か参考になる事

これらは誰かに指摘されてアイデアにするものではなく

自分で吸収して、その中でそのアイデアを自分自身でアレンジし考え付くものでなくてはなりません。

どんな会合でもそうですが

よく「何にも習得すべき事が無かった!内容が無かった!」

等と言う人がいますが

どんな会合にも、アイデアなりのヒントはあります。

それを発見し、自分なりに考えて自分のアイデアにする事こそ

大切なことですよね!



また、昨日の月は観覧車の光とあいまって綺麗でしたよ!