歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

あるある

本日6回目の更新です。

帰宅して長男の机の上を見ると、面白そうな本がありました。


子ども川柳です。

その中を見ていると


にっこりと
挨拶したら
人違い

うーん( ̄〜 ̄;)あるある
小学生の頃、スイミングスクールに通っていた時

友達のお母さんだと思いこんでいて、ある女性に毎回挨拶していました。

毎回挨拶していたので、向こうも挨拶を必ず返してくれていたのですが

ある時、その友達といっしょに歩いていると、その女性に会い、挨拶をすると

友達が「誰?知り合い?」


「えっお前のお母さんじゃないの?」

この後も、ばつが悪いのでずっとそのまま、その女性には挨拶し続けてましたよ(笑)

今も相変わらず知らない人ににっこりと挨拶していますが・・・・(笑)