歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

たこだ

本日4回目の更新です。

日曜日に長女のピアノの発表会がありましたが



うまく引けた模様!

しかしこの長女の行動は、はっきり言って不可解!

というか天然ボケをしてくれるのです。

先日もハマリンママのコメントでも受けてましたが

ドアの前で大笑いな事をしてましたが、本人は真剣です。

その時の爆笑記事 ←ここで見てください。

そんな彼女が、この週末また変なことをしてました。


布団を折りたたんで、部屋の真ん中に置き

釣りをする真似事をしたりしてます。

「何してるの?」と訪ねると

「たこだ」と言います。

たこだ?何だそれ?

と思い



屋台のたこ焼きか何かの真似事かな?と思っていると

長男が

「ねぇ?いかだ と間違えてない?」と一言

「あっそうだ!いかだ」と長女が言いまして

天然で たこといか を真剣に間違えている娘に家族中大爆笑でした。(笑)

子どもって音で言葉を覚えているのですね!

でも、タコとイカは違うぞ!!・・・・(笑)