歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

そのままでお待ちください!

先日銀行周りをしていて

ある銀行で通帳記入をしたところ

一杯になり、通帳の繰り越し作業を機械でした。



すると機械から

「そのままで しばらくお待ちください。」

とアナウンスが流れたのだが

そのままって言うので

しばらく、固まって動けなくなってしまった!(笑)

「そのまま」と言う言葉は、「動くな!」って意味ですよね!


そして、本日他の銀行の窓口で、お金をおろすとしたところ

「あっ!そのままでお待ちください」

と言われたので

例のごとく、手を止めて固まっていると

「大丈夫ですか?どうかました?」

と心配されましたが

「そのままと言われたんで、固まってたの!」と言うと

窓口で大爆笑された!

でも瞬時に、「そのまっまでお待ちください」って言われたら

やっぱり反射的に固まりますよね!

以前長女が、自動ドアの前で震えてましたが

長女の自動ドアの話はこちらをクリックしてください。

八木家の血は、ある意味、素直なのかもしれませんね!(笑)