歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

ハマカーンはどこに行った?

最近になって私が知った事

プリンセスプリンセスの名曲ダイアモンドの一説に

♫ 見上げるスカイスレイパー ♫

とあるのですが、つい最近までスカイスレイパーでなくスカイスイーパーと真剣に勘違いしてました。

スカイスレイパーって高層ビル、摩天楼の事だったんですね!(笑)

スカイスイーパーって

自衛隊が1958年から使用していたレーダー連動の75�o対空砲の愛称でして

空の掃除機と言う意味です。

だから、掃除機を空に向けているのかと思ってました。

本当に馬鹿な話ですね!

そして、いつもの天然の娘の話です。

GW中に



家内と私の会話に突然入ってきた長女が

「ねえねえ ハマカーンどこいったの?」と尋ねてきます。

えっ?ハマカーンって最近のTHE漫才で優勝した神田うのの弟がいるコンビだよな!

もうテレビから姿を消しちゃったのか?

芸能界は浮き沈みが激しいな!

などと思っていると

家内にも、執拗に「ハマカーンどこ行ったの?」と聞いてきます。



あれ?

この辺りで、どうもおかしいな?と思いましたが


解りました。

娘が言っている「ハマカーン」は「ハネムーン」の間違いでした。(笑)


それにしても、彼女の天然は、私譲りなんでしょうか?

最近反省してます。!