歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

ドアの前で

このブログが始まって以来、毎日更新を欠かさずしてきましたが

昨日は不覚にも更新が出来ませんでした。

まぁそういう時もありますよね!

さて、昨日小学校に上がったばかりの長女と買い物に行きまして

その時に、天丼のてんやさんでお弁当を買ったときの話です。



このドアの前で長女が突っ立っています。

そしてなにやら口元だけ動かしてまして

不審に思って聞いてみると

「ふるえてるの・・・」と申します。

ん?

もう一度、聞きますと

「軽く震えてるの・・・・」

と申します。

何を言っているのか訳がわからなかったのですが

ドアの前に突っ立っているのは迷惑なので

とにかくどかさせましたところ

彼女いわく「このドアどうやって開けるの?」

と聞いてきます。

よくよくドアの注意書きを見ると



「かるくふれてください」とひらがなで書いてあるじゃないですか

長女は、「ふれる」と「ふるえる」を間違えて読んでおり

ドアの前で小刻みに震えていたのでした。(笑)