歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

マックカード

昨日の事ですが

久しぶりにマックに行きました。

その理由はと申しますと



マクドナルドのUカードなるものが家の中から出てきたのです。

それも、5000円分の未使用のカードでした!(笑)ラッキー!

10年位前にどなたかに頂いた物の様でしたが

すっかり忘れており、ファイルの中から出てきた代物でしたが

昼食にハンバーガーでも食べるか 

と わざわざ西口にあるマックまで行きました。

しかし、このカードを出したとたん

店員さんが怪訝な顔をし

古株らしき先輩従業員に「これ使えますか?」と・・・・・

「えっ?使えないの?」一瞬戸惑いましたが

金券なので、返金でもしてくれるのかと思いきや

このカードを運営していた会社は別で

どうも数年前につぶれたそうで

このカードは、使用できないとの事

知らなかった・・・・・・・・・・・

結局、後ろにお客さんが並んでいて迷惑になるだろうと

現金払いで済ませましたが

このカードは、本当に使えないのでしょうか?

どなたか知っていたら教えてください。